ゆる〜く生きたい難病持ちの毎日

人生色々ありました(笑)日々のアレコレ綴っていきまーす。

貯金はたまらないが、水分はたまる!

そういえばですよ。

病気が悪化する前。

トイレが近い私・・・・・

夜中、昼間しょっちゅう行ってたのですが、

朝までぐっすりだな〜って。

ほんっっっっっとに何も違和感なくて。

暖かくなってきたし、トイレ回数減ったからよく眠れるわ😀♥

呑気だったのです。

 

先日受けた、病院の検査結果出るまで待ってりゃって思ってたんだけど。

それどころじゃなくなって。

急にあれこれ症状が!!!

 

  • 尿が出づらい(少量すぎ!!!)
  • 🦵👣足、あちこち浮腫む!
  • 指、浮腫む
  • お股の浮腫みがすごい(´;ω;`)
  • お腹がパンパン!
  • 息苦しい ので眠れない
  • ご飯が食べれない(おかゆ一口でギブ!!!!!)
  • 体が重すぎる!
  • とりあえず、数歩歩くので精一杯。

 

なんてこったって。

どうしたんだろう・・・・

 

子供3人いるし、旦那も仕事だし。

家の事ができない!

今までなんともなく過ごしていたのに、自分の身体に何が起こってんの??

 

流石にこれはと思い、従姉妹が看護師なのでラインしてみた。

布団に横になって。

 

私 「久しぶり、ちょっと相談なんだけど」

従姉妹 すぐ返事返ってきた。ちょうど休みらしい。

「久しぶり!どしたん?」

私 「なんか、足浮腫んで身体中パンパンなんよ。おしっこも出が悪い」

従姉妹 「おかしいなあ。病院行ったほうがええやつかも」

私 「結構待つじゃろ?」←総合病院なので(^_^;)

従姉妹 「連れてったげるよ、用意できる?」

私 「すぐ用意するわー、ありがと!!!」

 

しばらくして、迎えに来てくれました!

色んな患者さんを見てるから、それでもなんだろねぇって。

本当にありがたかった。

 

病院について、わたしから受付に話をしたのですが

やはり紹介状がないとだめですみたいに言われました。

私「すみません、予約できますか?」

っていうやり取りを見てた従姉妹が

「いや、紹介状とかじゃなくて本当にしんどいから。時間かかっても今日診て。

急いだほうがええし。こんなに浮腫んでるのに、予約どこじゃないよ。一応ここの看護

師だから内科に連絡取ってみて。待つのは構わんから。今日!」

 

そうしたら受付の方が、どこかへ電話して

「では、時間かかると思いますけど、ひとまず内科で診てもらえるのでそちらへ行ってください。」

すみません!助かりました!!忙しいのに急かしてごめんなさい!!!!!

申し訳なかったけど、私もすごくしんどかったので・・・・

 

従姉妹も一緒に待っててくれて、話したりスマホ見て呼ばれるの待ってた。

一人じゃなかったから、すごく気分が落ち着いた。

やっぱり随分待ったかな。

診察室に呼ばれて、優しそうなお医者さんが迎えてくれました。

どうやら従姉妹と一緒に仕事してるようで、話も私と聞いてくれました。

私の足の浮腫みや、数日間の症状を聞いてくださいました。

が、少し専門が違うようでお医者さんが

「金曜日に〇〇大学の専門のお医者さんがくる日だから、もう一回金曜日に来てね。

予約しておくから。あ、あと浮腫みがひどいので利尿剤出しとくね。」

 

出た!!利尿剤・・・・・・

これって飲んだらジャバジャバ水分出るのかと思ってたけど。

家に帰って飲んでも

ショボショボというか、ほとんど出なくて。効いてないのか、相当私の身体が悪いのか・・・・

この時点で、水分貯まる一方で私の身体はヤバくなってきてたのでした。

金曜日のお医者さんに会うまで、ひたすら毎日しんどいのを我慢してました。

 

(旦那は仕事上、家に居ない事が多く、ワンオペ育児はただひたすら苦行でしたよ)

 

続きはまた明日。。