ゆる〜く生きたい難病持ちの毎日

人生色々ありました(笑)日々のアレコレ綴っていきまーす。

とりあえず、近くの総合病院へ。

こんばんは。

今日は絶不調で、ずっと寝てました。

少し前に起きて、家事を済ませて某マッチョライオンさんのYouTube観ながら

書いてます(笑)

子どもたちは高学年なので、自分たちでそれぞれ過ごしています。

 

↓猫🐈‍⬛たちも、別々から嫁いできましたが、仲良くしているようです。


f:id:asa1225asa:20230830211345j:image

 

昨日の続きで。

 

身体が重い中、職場の人にしばらく入院することになりご迷惑をおかけしますと

挨拶をし、私が不在でもなんとかなるよう家の事をすませていた。

 

そしてついに入院の日。

旦那が仕事なので、父親がついてきてくれることに。荷物が多すぎて一人では持てない。

この病院は家から15分くらい。

もし何か困っても、すぐに来てもらえる距離なので、なんとかなりそう。

時間があるうちに、ボストンバッグ、ミニポシェットに荷物を詰めた。

あー本当に入院するのか・・・・・

しかも、約2ヶ月とは。

ボストンに入り切らないくらいの量をつめつめ・・・・

サブ、ポシェットもいるな。

さて、持っていったものは、しおりを見ながら用意はしたが最低限。

考えながら用意をすると、必要なものが増えた。

 

衛生用品

  • 洗面器
  • タオルケット
  • フェイスタオル
  • シャンプー(リンスインシャンプー)
  • 石鹸(オールマイティーなので牛乳石鹸。顔も洗えるし)
  • 歯磨きセット
  • 化粧水
  • 化粧オイル

衣服

  • パンツ
  • パジャマ(リラコ、Tシャツ、長めのTシャツワンピ)
  • ブラトップ数枚
  • 靴は、もう浮腫みすぎて履けるものがなくて100均で、ストラップ付きのクロックスもどき最大サイズを買った

雑貨

  • 買い物袋(ゴミとか、洗濯物とかように)
  • ティッシュ
  • 割り箸
  • プラスプーン
  • 紙コップ
  • 食器洗い洗剤
  • スポンジ
  • 布巾数枚
  • 筆記用具(ペン、コンパクトハサミ、ボールペン、スティックのり、メモ帳)
  • S字フック←これは便利!5本くらい!入院生活ずーーーーーーーと使ってた!

電気まわり

  • 必須スマホ充電器
  • 延長コード
  • Bluetoothイヤフォン
  • 手回し充電懐中電灯(ミニサイズ)

あと、書き忘れてる物もあるかもしれない。

あ、小さめのかご(机の上における細長のやつ)も。

売店や自販機用のためにミニ財布に、小銭と千円札を少し。

コインランドリー想定してたけど。

まだ家が近いので、母親に洗濯を頼める時期だったのでこちらの病院では

コインランドリーは使わなかった。

ある程度はこれだけあれば大丈夫か。さて

 

我が家、しばらくバイバイ〜〜〜〜〜〜(T_T)

 

病院に着くと、入退院受付の場所へ。

みんなそれぞれ荷物を持ってる。

これから入院する人、退院する人、付き添いの人でいっぱいだった。

受付に声をかけて、しばらく待つ。

受付の方「体重を測りましょうか。」

私体重計に乗る。

『57キロ』

増えてるぅううううううう!!!!!!!(笑)

いや、笑ってる場合じゃないんだけどね。

父親も、私の普段の体重を聞いてびっくりしてた。

 

身長151cm、体重45kgが

57kgって・・・・・・

こんな数字がほんの短期間で出るとは!!!

 

病院のカタログには緊急入院される方=急性期 らしい。

うんうん、急性期だわ。これは。

 

またしばらく待ってから、どの部屋に入るか案内された。

大部屋(四人)らしい。

入院棟用のエレベーターで上がる。

部屋番号を見ながら廊下を歩いて探していく。

ここでは音楽でオルゴールが鳴らされてて、大変落ち着く。

あった、この部屋だ。

私は窓際だった(^o^)

カーテンで仕切られてるけど、窓際なら外が見れるし入院してても

閉塞感がない気がする。

トイレの場所も出てすぐなので(尿は出ないんだけど(笑))便利。

洗面台も、大部屋の奥に共同で一つあるので、すぐに使える。

 

父親と一通り見て場所を把握して、自分の場所で荷物を片付ける。

すぐ横にロッカーがあるし、観ないけどテレビがあった。

 

私「ありがとう、忙しいのにごめんね。荷物も多いのに。」

普段明るい父親も、心配そうにしてた。

父親「まあ、何かあったら言ってくれりゃ。お母さんもちょくちょく来てくれるけん、いるものあったら持ってきてくれるわ。あと、子供らも連れて来るけんな。」

私 「助かるわ。あとは看護師さんとかおるけん任せとこう。入院したら安心じゃな。」

 

また来ると言って父親は帰って行った。

今日から入院かぁ・・・・・

いつも賑やかで、忙しい日と離れるのかと。

これ現実なんかな?という変な感覚だった。

2018年5月末だったかな。

 

続きはまた。

お読みいただきありがとうございました。😄✨